\暮らしの作戦会議/ 3月10日 開催

最終更新: 2019年2月25日







完成して1年を経過したお家の見学会をします。


新築住宅の見学会はたくさんあるけれど、

出来上がって暮らしはじめた住まいの見学会はあまり聞きません。

でも実際にこれから住まいを考えている方々からすれば、

実際に住んでみてどうなの?とか

どんな風に住みこなしてるの?とか

そんなところがとっても気になるんじゃないかと思います。

そこで、そんな皆さんを

“暮らしづくりデザイナー”関くんが

設計監理した自宅にご招待しちゃおうという企画です。


完成したのは一昨年の9月。

新しい家族も増えた共働き夫婦4人家族の関くんのお宅で、

暮らしぶりを見学しながら、

設計した関くんと、そこで暮らす奥さんに

根掘り葉掘り聞きだせる会を開きたいと思います。



しわく堂が考える暮らしづくり


しわく堂は三豊市で昨年7月に仲間3人で立ち上げた

暮らしづくりカンパニーです。

仕事をはじめて気づいたことは、

三豊市は沢山の個性的な仲間に出逢えるまちだということ。

そしてそんな仲間たちとの出会いや、日々のコミュニケーションこそが

しわく堂が考える楽しい暮らしづくりにおいてとっても大切だということ。


そう、「暮らしづくりは、仲間づくり」だと思っています。



暮らしづくりパートナーの輪を広げたい


しわく堂は建築デザイン会社です。

でも、私たちが本当につくりたい、楽しい暮らしづくりを突き詰めていくと、

私たちが仲間と出会って毎日が楽しくなったように

関わっていく人と人をつないで、仲間が増えていくと、

本当の意味で皆さんとハッピーな暮らしをつくっていけるんじゃないかということ。


なのでまずは手始めに、私たちが拠点を置いている三豊市で暮らしたい、

または暮らしていてこれからも暮らしていくつもりだという方々と

暮らしづくりパートナーのネットワークをつくりたいな

というのが、今回の“暮らしの作戦会議”のねらいです。



子育てについてや、趣味について、計画中の理想の暮らしづくりについてや

住みたいエリア、はたまた今後の不安などなど。

“暮らしの作戦会議”を通して、参加されるみなさんの考え方や気になるところをシェアしながら、楽しい暮らしづくりをするための情報交換や相互扶助の場になればいいなと考えています。


募集はお家の広さもあって、3組くらいを考えています。

(応募がたくさんあれば、時間をずらすなど考えます。。。)

関くん宅にはちびっ子が遊べるプレイルームもあるので、

お子様づれもどんと来いです!


関くん宅の広いプレイルーム

完成したお住まいを見学できる、またとないこの機会に

関くんファミリーの暮らしぶりをのぞきにお越しくださいませ。

ご応募お待ちしております。



◉暮らしの作戦会議  開催概要

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日時:2019年3月10日(日) 10時〜(お昼くらいまでで考えています)

募集定員:3組

開催場所:三豊市豊中町

    (詳細については、お申込み頂いた方に個別で連絡させて頂きます。)

こんな方に来て欲しい:

三豊市で暮らしづくりを考えている方(出来ればご家族で見に来て欲しいです!)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◉お申込み、お問い合わせはこちらから

(ご相談内容の欄に「暮らしの作戦会議 参加申込み」と記載ください。)

問い合わせフォーム